じへりん村の人々:メンバー募集中

2018年03月21日

メンバー募集中

今日は朝から一日中、雨。

天気予報によれば、3月も終わりだというのに最高気温が6度で、雪かみぞれかのマークまで出ちゃってる・・。


こんな日なのに誰かさんは、朝6時起きで出かけちゃいましたよ

いつもの『鉄旅』へ。


いつもは4人のメンバーだけど、今回はさらにひとり新人(笑)が加わり、総勢5名での旅なのだとか。

日程決めも、このグループを長男くんとともにたちあげたメンバーの中のただ一人の先輩が、すでに一足早く社会人として働いているので、先輩に合わせる形で、祭日の今日になったらしいです。

・・来年からは、この日で固定かな(笑)


まずはスタート組、朝6時45分に地元駅集合。

隣駅からひとり合流し、さらに相模大野駅でも合流、最後は表参道駅で合流らしいです。

さすがは「鉄」!

各駅の到着時刻にあわせて、続々と集結するあたりがなんとも・・。


それにしてもね、朝早すぎでしょう~。

相模大野で待ち合わせした友達は、なんと横浜から!

7時半にホームで待ち合わせるとなると、いったい何時に自宅を出たのよ

まったくもって、電車にかけるすごい情熱だ!

・・母には理解できないけど・・


だけどね。

朝早くから、こんな努力をしたのにね。

残念なことに、とあるハプニングで、朝は2時間無駄になったそうです(笑)


どうやら、5人が5人とも、厄日だったようで

トラブルの内容に大小の差はあれど、みんなそれぞれハプニングやトラブルを起こして大変だったのだとか。

「地下鉄乗り尽くしの旅」じゃなくて、「危機管理研修」かよ!(笑)


それなのに、まったく懲りないこの面々。

次回の鉄旅までには、来月寮に新しく入ってくる新一年生の中から、有望と思われる後輩をスカウトしてくることが目標なのだとか。


鉄旅仲間、絶賛募集中です!(笑)


pippi04 at 22:17│Comments(0)お兄さま 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
じへりん母なう
秦野・伊勢原自閉症協会の中で「なないろ」という児童期保護者の茶話会の運営に関わっています

なないろ公式LINEアカウント
ギャラリー
  • あけおめ!
  • 講演会のお知らせです
  • 講演会のお知らせです
  • おもちゃ図書館ぱきらっこの記念祭
  • 研修会のお知らせ
  • 研修会のお知らせ
  • 任務、完了!
  • 任務、完了!
  • 粘土であそぼ!